なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Twitter Show Image Thumbnail for SeaHorse


と、いうことで最近お気に入りなSeahorseスクリプトを紹介したいと思います♪


ワタシってばTwitter中毒患者になって久しいですが、フォローしている方々がたまにTLへ貼るリンクがWebページではなく画像へのリンクであった場合に、JaneStyleなどの2chブラウザのようにサムネイル表示してくれると便利なんじゃないかなと常々思っていたのです。
そこで、Twitter上で958さんにネタとも要望ともつかないようなReplyをしたところ、サクッと作ってくださいました♪
 
gist:958 Twitter Show Image Thumbnail for SeaHorse

このSeahorseスクリプトを導入すると、TwitterのHomeやAddTwetterToSleipnirStart、略してATTS(Twitter in SleipnirStart)のTL上に貼られた画像へのリンクをサムネイルで表示してくれるようになります。
もちろんサムネイルにはリンクが貼られているのでクリックで実サイズの画像を開けますし、サムネイルへマウスオーバーすると拡大画像がポップアップしてくれます。

Twitter HOMEでの表示

ATTS上での表示


サムネイルにマウスオーバーすると・・・

と、まぁこんな感じでサムネイルを表示してくれるのでリンククリックの手間が省けますし、シンプルなTwitterのTLも少し賑やかに見えます(笑)

Odd Eyes Installer へ対応させてみた

せっかく猫鮫というサイトが用意されているワケだしこのスクリプトを使ってみたいTwitter中毒者向けにOEIを使わない手は無いだろうということで、gistで公開されていたコードをSleipnirのSmartInstaller経由でインストールできるようSiSarMakerを使って疑似プラグイン化してみました。
エクステンション一覧ページにアップしておきましたので、興味のある方はOEIをインストールしたのちに是非試して見てください♪


ただ、オリジナルのままではATTS上での表示にズレがあるようなのと、サムネイル拡大時のポップアップサイズが小さいかなと思ったのでワタシなりの修正が加わっています。なのでワタシの修正が(`皿´)ウゼー方はオリジナル公開サイトのものを通常の方法で導入してください。
なお、アイコンはOEI対応スクリプトのために急遽でっち上げた画像(右上に貼り付けてあるヤツ)を使用しています。
どうせプラグインマネージャ内では32pxでしか表示されないんだしクオリティは低くてもだいじょうぶかなということで(笑)


OEIへ対応するにあたり、スタッフ内部での公開基準に則ってVirusTotalでのチェックをしたのちにアップしてあります。一応VirusTotalの結果ページへリンクを貼ってありますので不安な方はご確認ください。


ちなみにこのスクリプトは内部でAutoPagerizeでおなじみのSITEINFOのようなモノを持っていますので、スキルのある方は自分で対応サイトを増やすことも可能な作りになっています。


と、いうことでワタシの思いつきをサクッと実現してくださった958さんに改めてお礼を申し上げたいと思います。これってホント(゚д゚)ウマ-だもの♪

追記

なんかVirusTotalの結果ページが無いことになっちゃってましたね。てっきりずっと残っているモノだとばかり・・・orz
なので一覧ページも少し修正。
一応ワタシの環境では問題ないことを確認しているのですが、どうしても不安な方はご自分でSeahorseフォルダにインスコされたファイルを改めてチェックしてくださいね。