なげやりろぐ

フテイキコウシン

 いやぁ

いいたかないけど『暑い』っす!


3連休だったってぇのにどこへも行かず呑みにも出かけずずーっとヒッキーやってましたよ(笑)
部屋ん中ではおきまりの錦糸町スタイルを決め込んでいるわけですが、これが実に具合が(・∀・)イイ!!
時々ベランダへこの格好のまま出てごそごそと洗濯したり梅干しのようす見たり。
向かいのビルからは丸見えなんですけどそんなの(・ε・)キニシナイ!!


てなわけで今年も梅干しがイイ具合にできあがりました。


いつもの青梅ではなく南高梅をつかったせいか紫蘇梅酢もたっぷりできましたので、新生姜をつけ込んで自家製の紅ショウガを作ったりミョウガを漬けてそうめんの薬味にしてみたりとなかなか美味しい♪


今年は減塩にしてみたんですけど、それでも世間一般の減塩レベルとはほど遠いという・・・
でも梅干しっちゃぁしょっぱくてなんぼじゃないですかね!?


群馬のオニイサンにもそのうち送るから待っててね♪