なげやりろぐ

フテイキコウシン

 WinSCPでログオンできたよiPhone!

これでAppパッケージ(ディレクトリ)内部のファイルやその他のファイルのパーミッションを変更できるようになりました♪


ナニがいけなかったのかというとオチはショーもないことでして・・・なんのことはないOpenSSHを再インスコしたら繋がるようになってくれました。

  • WinSCPSoftbankロゴ画像をオリジナルへと変更。*1
    昨日のをチョットだけ作り直して再度上書きしました。

ただ、脱獄した際にも同時にOpenSSHがインストールされていたはずなのですが、何か設定が違っていたんでしょうかね!? 
Cydiaから改めてインストールしたらあっさりと繋がってくれました。

脱獄すると3Gでネットに繋げない!?

これは前回のOS2.xの頃のオハナシ。
ただ、脱獄したときにちょっとハマったので備忘録的にφ(`д´)メモメモ

  • 画像はBossPlefsと同様なことができてさらに多機能なSBSetting

脱獄するとCydiaからいろんなお役立ちアプリを探して入れてしまいますが、そんなこんなしているうちに3G環境では電話は使えてもネットへ繋げなくなるという現象に遭遇しました。
いろんな設定を見直してみてもそれらしいものは見あたらず、ナニが原因だろうと首をひねることしばし。

あるときふっとBossPlefsという定番アプリを眺めていたら、トグルで有効/無効を切り替える部分にEdgeというのがありまして、『Edge』ってあの『H”』のようなものかとばかり思っていたので、かんけーねーやとオフっていたのですが・・・もしやと思って有効にしたらネットに繋がるようになりました。


これに気づくまで4〜5日くらい出先でWifiアクセスポイント探してさまよったりしていましたよ(笑)

*1:56x20ピクセルの画像を2種類用意(ステータスバーの背景色にあわせたもの)して、それぞれのファイル名をDefault_CARRIER_SoftBank.pngとFSO_CARRIER_SoftBank.pngにしたのちD&Dで上書きしてSpringboardもしくはシステムを再起動するだけです。