なげやりろぐ

フテイキコウシン

 再度脱獄

脱獄>再収監 そしてiPhone OS3.xが安定して脱獄できるようになったらしいので再度脱獄を試みました。


ツールは例のところで提供されているヤツなのですが、QuickPwnはまだ用意されていなくてその代わりredsn0wというツールがWin、Mac用にそれぞれTorrentにて公開されています。*1
しかしここがリリースするアプリの名前はどうしてこう言葉に出しにくいスペルなのでしょうね・・・


今日の時点では0.7.2というのが最新版のようですのでそれのWin版を落として来て試して見たところあっさり成功しちゃって拍子抜け(笑)
QuickPwnよりかえって分かりやすいかも♪

  • 現在のHome画面。今から弄りまくります(゚∀゚)


軽く手順を記しておきます・・・けど責任は持ちませんよ

  • あらかじめiPhoneの電源を切っておき、PCへは接続しない。
  • redsn0w.exeを起動し、iPhone OS3.0のリストア用ファイル*2のある場所を指定する。
  • このとき、インストールオプションでCydiaをチェック。Icyはイロイロと不具合が聞こえているのでチェックしない方が無難。
  • ウインドウに表示されている指示に従い、iPhoneをUSBでPCへ接続してスリープボタンやらHomeボタンのコンボ技を発動しつつiPhoneをDFUモードへ。
  • OSリカバリ用のファイルにパッチが当てられていき、iPhoneへの転送が始まる。
  • 後はひたすらプロセスが終了するまで画面をぼーっと眺める
  • ロック画面になったら終了。Cydiaアイコンが追加されていれば(゚д゚)ウマー


*1:あくまでこのツールを利用しての脱獄は自己責任ですのでチキンな方はご遠慮くださいねw

*2:iPhone1,2_3.0_7A341_Restore.ipsw というやつね。あらかじめiTunesでバックアップしていればいつものところにあるはず♪