なげやりろぐ

フテイキコウシン

 ZOHOってすごいねぇ

Firefox3.5にUbiquity入れたついでに専用のチートシートを追加したらそのなかにZOHOってのがあったんです。

これってなんだろうとおもいつつUbiquityZOHOとタイプしてアクセスしてみたら・・・なにこれすごい!ってなもんで(笑)


語源はSOHOなのかな!? とはおもいますけど、なんていうか至れり尽くせり♪
インターフェースもいい感じだし何よりメジャーなブログクライアントへの投稿が可能なWriterがまたすごすぎ♪
まぁよくあるWYSIWYG系エディタですけど付加機能がハンパナイです。
JustSystemxfyやMSのLive Writerなどのクライアント型アプリもイイんですけどWebサービスの中でこれだけの機能を提供してくれているのがすばらしいと思うわけです。これなら自分のPCじゃなくても出先のPC借りて投稿とかネカフェなんかでも利用できますしね。


当然というかアカウントの作成をしないと使えないわけですけど、GoogleやYahooなどのアカウントを持っていればOpenIDでのログインも可能なのでユーザー登録の煩わしさからも解放されます♪


これのためだけにWordPressのブログを再開しようかという気になっちゃいましたもの(笑)*1

*1:いや、当分ナイですけどねw