なげやりろぐ

フテイキコウシン

 呑んでいます

暑いというかなんというか蒸し暑い日々が続いている東京、まだ梅雨明け宣言はされていないしどうしましょってな感じ。
このあいだ仕込んだ梅干しもまだ干せないし*1、まぁそれはいいとしてビール*2が旨くってしょうがないというか晩酌習慣はヤメにしたんですがここ数日毎晩呑みまくりんぐでございますいかんねこれは。


で、今夜も最近の定番になってるニッカクリアブレンド*3+San Benedetto*4ハイボールを飲っているです♪
ハイボールは高いウヰスキーじゃダメですよ(笑)
炭酸割りしちゃうから安物で十分。そのかわり炭酸水にはチョット凝りたいところです。



サン○リーあたりで出しているトニックウオーターとかそれ系のヤツはいかにも人工的というか最初のうちは刺激が強くて良いときもあるんですが杯を重ねていくうちにキツイ炭酸がいやになって来ちゃうんですよね。
San Benedettoは会社の近くにあるスーパーで安く売っているので最近はもうこればっかりです♪


でもたまに飲み過ぎてTwitterへ変なつぶやきをしちゃう癖を治さないといけないなぁ・・・*5

*1:今年は大粒の南高梅を使ってみましたよ♪

*2:の、ようなもの

*3:安いけどそこそこ旨いと思っている

*4:天然炭酸水

*5:おもいっきり反省しているデス・・・