なげやりろぐ

フテイキコウシン

 ExSearchBar 正式版がリリース!

先日紹介したプヨぷよさん作のExSearchBarが某所にて正式版として公開されました♪

まだブログは更新されておらず、落とせるファイルもRC2のままですが、近々更新されるだろうとおもいます。


機能の詳細については導入後にplugins|documentsフォルダにあるExSearchBar.txtを参照していただくとして、RC版でちょっと使えないなと感じていたフォルダの登録機能がサクサク動作するように改良されています。
これはサジタリウスやVerticalToolBarにはないアドバンテージですね。
ワタシの場合よくアクセスするseahorseフォルダやscriptsフォルダ、setteingフォルダなどを登録してみました。
ちなみにフォルダアイコンその他も追加されていますので、別途画像を用意しなくてもよくなったのは便利。*1


ほかに見た目もわかりやすくなり、より直感的に利用できるようになりました。入力エリアの右横にあった検索履歴のドロップダウン部分がわかりやすいように下向き三角が追加されていたりとか。


ここでまたチラリとIEDockExのリサイズ&配置の移動機能きぼんとか言っておこう♪

*1:デザインにこだわる方でも好みの画像を指定できますので問題なし。