なげやりろぐ

フテイキコウシン

Firefoxは拡張ナシじゃやっていけないよね

えーっと、言い訳ですはい。


やっぱりねー、イロイロと入れたくなっちゃうわけですよ(笑)
で、StylishとUbiquityを追加しちゃいました。
Stylishは昨日入れるのを失念していただけなんですが、Ubiquityは以前試したときの完成度がまだイマイチだったというか、日本語が利用できなかったというのがネックでまだまだかなと思ったりしていたわけでして。


今回新たにFirefox3.5β4を入れたのを機会にUbiquityの進歩の具合も気になっていたのでググってみたら、0.1.1〜あたりの段階で日本語が利用できるパッチを作成されていた方がいらしたようで、その後その方のパッチが本家に取り込まれるようになったのだとか。
で、現在0.1.8なのですけどこれがまたすごい機能アップしていて使いやすいのなんのって♪

  • Twitterでつぶやいてみたりとか


デフォルトで利用できるコマンドもかなりありますし、自分で新たなコマンドを登録して利用することも可能になっていました。
Twitterでつぶやくことやメールの送信もこれまた楽ちん。 コマンドはすべて入力しなくても2〜3文字入れると候補が下に現れてくれるのでカーソルキーで選択して目的のものを利用できるという便利さ。もちろんブラウザのコントロールもできちゃいます。
ワタシはマウスとキーボードの併用派なのですけど、この便利さになれるとマウスを忘れちゃうかもです。