なげやりろぐ

フテイキコウシン

 XPのドライバ使えた!

Windows 7 RCをインスコしたEeePC S-101ですが、デバイスマネージャに不明なデバイスが一個だけ残っていたのが気にくわなくてドライバを探していたんですけど、もともとXP用のドライバしか用意されていないわけでして・・・
まぁダメモトで試して見るカーってな感じでASUSのノート用ドライバが置かれているページから落として来た中からACPIのものをインスコ。
再起動してみたら・・・イケタ━(゚∀゚)━!

  • デバイスマネージャがすっきりしてくれてキモチイイ♪

ついでにドライバセットに同梱されていたタッチパッドのドライバも入れてみたらコチラもちゃんと使えました♪ てなわけで三本指スワイプもできてウレシスなぁ♪
無線LANとかのドライバもあったけど、コレはWin 7 RCのデフォで問題なく使えてるからあえて入れることもないかなと。


ほかにもXPの時と同様、SDHCを固定ディスクとして認識させるHITACHI製のドライバ*1もちゃんと動作してくれましてレディ・ブーストやシステムバックアップデバイスとしての利用も可能になってくれました。ただし、バックアップにはちと容量が足らんねって怒らりちゃったけど(笑)

*1:cfadisk.infの[cfadisk_device]キーへ %Microdrive_devdesc% = cfadisk_install,USBSTOR\DiskMulti___Flash_Reader____1.00 という追記が必要!