なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Google検索結果をちょっと拡張

100式の中の人のエントリーを見て、これってSeahorseでも簡単にできるんじゃね? と思ったので試して見たら動いたというオハナシ。

  • 各ページへのリンク直前にそのサイトがアップされたと思われる日付が挿入されます


ようは検索クエリに&as_qdr=y15を追加してやればいいだけなのでワタシでもできますよってなもんで(笑)

// ==UserScript==
// @name          Google検索結果にページ作成時の日付を付加
// @include       http://www.google.*/search* 
// @exclude       http://www.google.*/*as_qdr*
// ==/UserScript==

window.location+="&as_qdr=y15";

Y15っていうのは過去15年間から現在までを対象にしているという意味のようです。
この部分は変更可能で、たとえばあまり古い情報はいらないよってな時とかに

    • &as_qdr=y :yのみで現在から一年以内に絞り込まれます。
    • &as_qdr=m :mのみで一ヶ月以内
    • &as_qdr=w :wのみなら一週間以内
    • &as_qdr=d :dのみにすると24時間以内

と、いったように設定できるようです。
新鮮な情報のみが欲しいときとかに役立ちそうですね♪


ワタシにもうちょいスキルがあればページ上に切り替えインジケーターとかつけてクリックで絞り込み範囲を選択後に自動で再読み込みさせたいところですが...どなたか作ってくれませんかねぇ♪(他力本願)


ちなみに検索エンジンリストを編集してそれぞれの絞り込みバージョンを追加するという手もありますね。

  • こんな感じで

  • 上記の検索リクエストはこうなっています
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=50&as_qdr=y&q=


http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=50&as_qdr=m&q=


http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=50&as_qdr=w&q=


http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=50&as_qdr=d&q=

なんのことはない、デフォのGoogle(Web)の検索リクエストをコピペして必要な部分を追加しただけです(笑)
あとAutoPagerize使っているのでリクエストはデフォの50で十分なんですはい♪