なげやりろぐ

フテイキコウシン

 こんなの出てた

AquaSoftのRSSはチラ見程度にチェックしていたんだけど、こんなのがあったとはね。

いわゆるOSXのDock再現アプリなんですが、過去*1のものよりかなり出来がいいようです。

XwindowsDock

Winkで動作の様子をキャプチャしてみました。



以前までのDock系アプリの動作を知っていると、特にウインドウ最小化時のジニーエフェクトのなめらかさなんか感動モノです♪

スタックの動作もきびきびしていてイイ感じです。FanでもGridでもオリジナルとほぼ同等の動作が再現されている感じですね。*2


基本的に英語かロシア語での利用になりますが、言語ファイルを用意することで日本語でも利用可能になります。

*1:Y'z DockやらObject DockやらRK LauncherやらRocket Dockやらイロイロ試してきましたよ。

*2:ムービーの最小化時にDock内で再生継続とかしていると完璧なんでしょうけどそこまでやるかっ?てなギミックなので無くても(・∀・)イイ!!