なげやりろぐ

フテイキコウシン

 久々にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

てことでtest17からかなり間が開いちゃいましたがtest18が投下されました。

Sleipnir Part220
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1237514805/286

286 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2009/03/24(火) 16:50:23 ID:???
作者です。test 18 です。
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test18.zip

修正した LinkExtraction も置いています。
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/LinkExtraction.si

[仕様変更]
ツール | Sleipnir オプション | ビュー | Trident | 詳細設定 | IE8 互換モードで動作する を IE8 ネイティブモードで動作する に文言を変更した。(Sleipnir 2.8.4 test17 からの変更です。)
(user.ini のキーも [IEBrowser] セクションの IE8CompatibleMode からIE8NativeMode に変更したので使用していた方は再設定してください。)(NX)
ツール | Sleipnir オプション | ビュー | Trident | 詳細設定 | IE8 ネイティブモードで動作する が IE8 正式版で動作していなかった不具合を修正した。
(IE8RC1 以前では動作しなくなりました。)(Sleipnir 2.8.4 test17 からの変更です。)(NX)
Roboform Adaptor の更新タイミングを修正した。
(Roboform に対応していないビューのがアクティブなとき、Roboform ツールバー上のコントロール等の表示が消えるようになります。)(NX)
プラグインやスキンをインストールするときのダイアログを変更した。(たば)
プラグインやスキンをインストールした後の再起動をボタンを、ダイアログではなく情報バーで行うようにした。(たば)
advance スタイルのとき AdressBar2、SearchBar2 を使用するようにした。(YOSSY)
advance スタイルのとき RssAutoDiscovery.fx を使用しないようにした。(たば)
287 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2009/03/24(火) 16:50:49 ID:??? [不具合修正]
起動時に前回終了時の状態を復元しているとき、戻る/進むで複数履歴を移動すると戻る/進むの履歴と、
表示しているページとの対応がずれていた不具合を修正した。(NX)
プラグインをインストールしたときメニューに追加されない不具合を修正した。(たば)
Windows 2000 以降の環境で、制限ユーザーにでは動作しないことがあった不具合を修正した。(たば)
URI アクションが正しく動作しないことがあった不具合を修正した。(Sleipnir 2.8.4 test17 からの修正です。)(たば)
[廃止]
簡易ヘルプ機能を削除した。(NX)
今回のtest版も全部入りですので、単独で起動が可能です。 Advanceデザインが選択されていると、3のデザインプレビュー版のようなアドレスバーとサーチバーになります。 アドレスバーのファビコンクリック時の挙動が以前まではIEにアドレスを渡して立ち上げる動作でしたが、今回のAddressBar2では
  • そのままクリック:お気に入りへの追加ダイアログが開く
  • Shift+クリック:以前と同様にIEで開く
  • Ctrl+クリック:デスクトップへショートカットを作成
といったようにクリック時の挙動が選択できるようになっています。(tooltipで表示される) あと、オプション画面のIE8関連の文言が変更されています。コレならわかりやすいですね♪ と、単独で見た場合、ここまでは良かったのですが・・・ 以前の環境に上書きして起動してみたところ、AdvanceデザインであるにもかかわらずAddressBar2とSearchBar2が有効にならず、以前から使っていたPersonalBarのまま。 ていうかまぁこれはそういう設定にしていたものがそのまま適用されているワケなので問題はないのですが、*1問題は以下の画像。 アドレスバーとサーチバーがなぜか二段にダブって表示されちゃっています。 挙動をチェックしてみると、上の方は以前のままのPersonalBarで、下の方は新しいAddressBar2+SearchBar2で表示されています。 念のためPlugins.iniをチェックし、さらにPlugins.ini.Editorでもチェックしてみましたが、ToolBarの項目で有効になっているのはAddressBar2+SearchBar2とSnapClubのみ。 ・・・書いてる途中で落ちたので、続きは帰宅後に(´・ω・`)ショボーン

なんか・・・

メンドクサクなって来ちゃったのでtest18ベースで新たな環境を構築したんだけど・・・やっぱり落ちまくりです(ノД`)シクシク

*1:新しいのが良かったのでPlugins.iniを編集して有効にしました♪