なげやりろぐ

フテイキコウシン

 認証制限

ハードを変えるたび、あるいはOS変えるたびごとにiTunesを入れているわけですが、今回iPhoneが加わったこともありVistaにしてからインスコだけして起動していなかったiTunesでAppStoreにアクセスしたら認証制限超えちゃってますがなアンタ!って怒られちゃいました(´・ω・`)
そういえばたしか5台までだったよなとか思い出して、別HDDのXPでの認証解除して枠を作ろうかとか考えたけれどちょとマテよと。
どうせこれからのメインはVista、もしくは今年の9月にリリースされるであろうWindows7になるだろうし、過去の構成の認証データを残しておいたところで意味ないじゃんと気づいたので、現在のApple IDでの認証をすべてクリアして、改めてVista上でのiTunesを1台目と言うことで登録しちゃいました♪
認証されたことでAppStoreから仕入れたアプリもitunes<=>iPhone間で同期することも可能になりましたので、バックアップ/リストア体制もバッチリです。


ちなみに一括認証解除のやり方はあぽーのサポートページに解説がありましたよ。