なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Safari4(・∀・)bカコイイ!!

とうとうでましたね、Safari4

まだ英語版のみですけどインターフェースがガラリと変わっています♪

  • SpeedDialライクなTop Sites

  • 履歴はCoverFlow表示

タブの位置もGoogle Chromeっぽくなりましたが、Vista上ではAeroGlassが効いてまさにガラスタブと言った趣です♪

  • このあたりはさすがAppleですね。センスが良いです。

タブの右端をつまんでウインドウ外にドラッグすると、そのタブのサムネイルが表示されてそのまま離すと拡大エフェクトとともに新規ウインドウで開いたりとかいう小ワザまで備えていました。
とりあえずの詳細はCNET japanのリポートでどうぞ♪


機能面に関してはいろんな誰かがあちこちで検証してくれるでしょうからワタシはとりあえず見た目のリポートだけね(笑)