なげやりろぐ

フテイキコウシン

 月末近くなると

呑み始めちゃうわけです♪


昨夜は帰宅途中でメシがないことを思い出して近所のラーメン屋(というか店のスタイルは居酒屋ラーメンという感じなのですけど)にささったワケなんですが、ビールなんぞ軽く呑んでからラーメン喰って帰るつもりが・・・(笑)


お店に先客として来ていた新潟出身のS籐さんとか、リタイアしたらMusic喫茶?開業をヒソカに夢見ていらっしゃるO田さんご夫妻とその妹さんとの話の輪に加わらせていただいちゃってすっかりできあがっちゃいましたもの(笑)
で、昨夜はO田さん(と、いうか奥様の妹さん)がチワワを連れていらっしゃっていたんですが、コレがまたかわいいのなんのって♪
ちなみに名前は・・・メンマちゃん。


名前の由来はあえて聞きませんでしたが多分メンマが好きだったのかな!?

普通ならペットの名前なんて聞き流してしまうんですけどユニークな名前なのでしっかりと憶えちゃいましたよ。


そうそう、もうひとりワンちゃんを連れて見えられる女性がいらっしゃるんですが、コチラのワンちゃんの名前も変わってまして・・・
イソちゃんというんですが、名前の由来は・・・磯辺巻きだそうです♪


生ビール、ポン酒、チューハイとさんざん呑みまして、その間の食事は水餃子のみ。
ラーメン屋を出たあとも中途半端にチョーシついちゃってるものだからその足でこれまた近所の飲み屋へ。
そこでまた知り合いのシャチョーさんに行き会ったものだからアレコレと語りながらハイボールあおりまくりでさらにできあがって帰宅・・・はせずにまたさっきのラーメン屋へ。
ようやくラーメンを食べて本懐を遂げたところで時間を見たらああた、もう3時でしたもの(笑)
てなわけでさすがに今朝はつらかったです、自業自得ですけど(´・ω・`)


でも懲りずにまた今週末はやんちゃしますよ♪