なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Prototype2投下

前回のPrototype1の時は色々あってスルーしちゃいましたがさらに動作を改善し、不具合つぶしをしたバージョンが投下されました。
ただ、この版に関しては名前が示すとおりまさにプロトタイプなワケで今までの環境へ上書きでの利用は推奨されていません。

自分も一応落としては置きましたがイロイロやることがあって動作検証までは至っていません・・・


念のため、前回の書き込みも貼っておきます。

  • 前回のPrototype投下時の書き込み
Sleipnir Part215
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1231176311/667

667 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2009/01/16(金) 20:35:36 ID:???
作者です。

JavaScript で固まらないバージョンです。
test7 の後継というよりも、プロトタイプな位置づけです。すごく不安定です。
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test_nofreeze_prototype.zip

まだまだ問題が残っていますので、上書きせずに、クリーンな状態でお試しください。
プラグインのインストールは可能ですが、SeaHorse / SDE を始め、多くのプラグインがまだ正常に動作しません。
クライアント、プラグインともに、問題を発見したら報告してもらえると嬉しいです。
固有の問題をすべて解決した段階で test 版にします。

(*) 以前の仕様に戻すには、./plugins/browser/IEBrowserOld.fx を IEBrowser.fx に変更してください。

[新機能]
IEBrowser.fx 使用時に JavaScript でフリーズしないようにした。(NX)
[仕様変更]
デフォルトのスタイルを sleipnir から advance に変更した。(やすゆき)
Flash で動画再生時にバックグラウンドの動画を止めるようにした。(NX)
668 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2009/01/16(金) 20:37:52 ID:??? Sleipnir 2.8.4 と比較すると、JavaScript の動作に大きな変化があるのが特徴です。 ttp://www.drk7.jp/pub/js/ecl_test/test.html (参考にさせていただきました。感謝) ●Sleipnir 2.8.4 正式版 タブ1つ: ecl オリジナル:196 ms / ecl 高速化版 :170 ms いくつかタブを開いている: ecl オリジナル:"6398 ms" / ecl 高速化版 :241 ms ●Prototype タブ1つ: ecl オリジナル:174 ms / ecl 高速化版 :149 ms (ほとんど変化なし) いくつかタブを開いている: ecl オリジナル:"206 ms" / ecl 高速化版 :183 ms (高速化)
  • そして今回。最初のリンクは貼り付けミスらしくすぐに訂正が入っています(笑)
Sleipnir Part215
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1231176311/893

893 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2009/01/20(火) 20:04:08 ID:???
作者です。Prototype2 です。
不具合をいくつか修正しました。扱いは Prototype1 と同じです。

test7 -------------------------------------------> test8
prototype1 -----> 2 ----> n -------->

http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test_nofreeze_prototype.zip

[仕様変更]
アクティブでないタブで Flash を停止しないようにした。(NX)
[不具合修正]
ホイールクリックで新規ウィンドウが開かなかった不具合を修正した。(NX)
Headline-Reader Plugin でマウスホイールでスクロールしなかった不具合を修正した。(NX)
インターネットオプションが開かなかった不具合を修正した。(NX)
複数タブを開いたときに強制終了していた不具合を1つ修正した。(NX)
894 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2009/01/20(火) 20:05:16 ID:??? >>893 http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test_nofreeze_prototype2.zip でした orz

お遊び? マジ?

ってなかんじのプラグイン、Sleipnir Shakeも投下されました。 昨日チョーアルファ版というかヒトバシラー向けを弄らせてもらっていたのですが、まさにWindows 7にあるWindow Shake機能をWindows 7以外のOS環境で体験できる感じになっています。 昨日の時点では利用できるOSやSleipnirのバージョンを選ぶみたいな挙動でしたが、0.0.2αにおいてはVistaの2.8.4+test6環境でも問題なく動作することを確認できています。 ただしLabにも記されていますがデュアルディスプレイ環境だと右側においたサブモニタの右へタイトルバーつかんでドラッグしていっても半分にはなってくれません。まぁ別にこれは使わないだろうからいいのですけど気にする人も中にはいるんだろうなと。 少し動作自体がスムースではない感じもしますがまだα版だし無くて困るモノでも無し・・・(笑) てなわけでお気楽に作り込んでいっていただけたらなーと思っているですよ。 もちろんまずはじめにSleipnirありき、なわけですけどね♪
ちょっと追記
NetBookのEee PC S-101にもSleipnir Shakeをインスコしてみました。コチラはXP Home SP3なのですが一応動作はするようです♪ ただし、タイトルバークリックしたまま左右にフリフリアクションすると自分自身も最小化されちゃうみたいで・・・(笑) そのほかの動作はとりあえず大丈夫なようです。