なげやりろぐ

フテイキコウシン

 待ちきれなかったので…

13日から一般に公開される予定のWindows 7 βですが、休み明けに公開となるとインスコした後で寝不足の日々が続くのは自明の理。
なので某所からダウンロードアドレスを見つけてフライングゲッツしちゃいました(笑)

おっと、コチラは来月発売予定のSevenStars BlackImpactでした(笑)
実はこれもフライングゲッツしちゃったんですけどワタシの好みであるSevenStars Lightsとニコチン/タールともおんなじなのですよね♪


と、いうことでコチラがコンピュータのプロパティ。

ざっくり使ってみた感じではカナリいいですね。Vistaのときのようなストレスがなくなっています。特にあのUACの動作が緩和された感じで適度な注意喚起にとどまっていました。*1

レビューはあと数日でいやというくらい出回るでしょうからあえて今回は記しません。ただ、使い勝手はとてもいいですよとだけ♪



ちなみにファイル名は7000.0.081212-1400_client_ja-jp_Ultimate-GB1CULFRE_JA_DVD.isoでおおよそ2.46GBあります。
リンクを貼るのはチョッとアレなので早く試してみたい方はファイル名でググってみてね♪

追記

13日からのアクセスに備えていたんでしょうけど配布先ページを発見しちゃいました。プロダクトキーも入手できます♪

手順としては最初にMSのTechNetページへいって右上のリンクからログインをしておきます。
その後に以下のリンクへアクセスするとプロダクトキー発行ページへ行くことができます。このページの下にあるリンクボタンから専用のダウンローダを手に入れて本体を落とすことができるようです。


ログインしておかないとほかのページへリダイレクトされちゃいますのでご注意!

*1:このあたりの動作はユーザーアカウントのオプションから設定可能になっています。