なげやりろぐ

フテイキコウシン

 部屋をさらしてみるテスツ

Lightroom2がアップデートされて2.2になったので、ちょっと弄ってみようと思い部屋の中で三脚たてていつものようにノーフラッシュで。


現像パラメータは思いっきり俺様仕様なので好みがあわないカモだけど知ったこっちゃない(笑)

年一の部屋公開

新年だし、去年同様自分のPC周りを公開してみる。
誰も興味は無いだろうけどね(笑)


相変わらずごちゃごちゃしちゃっていて整理し切れていないのだけど、自分的にはこの配置が気に入っている。

デュアルモニタはとっても便利。なぜ早くからやらなかったんだろうと・・・
メインモニタはLightroom2.2、サブモニタではSleipnirを表示中。
PC仲間に加わったEee PC S-101も帰宅すると即充電しながらメインPCと無線LANでつないであんなことやこんなことを♪

TVはアナログの14インチ(ブラウン管)。しばらくはコレで十分。

プーリップたちの後ろにあるのは鯖の監視用に使っているショボイ液晶モニタ。てか鯖管理には十分すぎるし。

その左にあるのが再生品PCでUbuntuが走っている。鯖は現在公開していないけどね。
奥の方にあるのがメインPC。コイツはグラボを換装したときにサイドカバーをあけたまんま現在に至る(笑)

机の下にもサブPC*1やらMacやら。
足もとにはオットマン代わりのパイプ椅子。ムービー鑑賞時はココに足を投げ出してくつろぎながらという寸法♪

*1:以前鯖として活躍していたヤツね