なげやりろぐ

フテイキコウシン

 泰幸★さんてば

こんな時間・・・というかすでに1時間ほど前ですが、本スレにてtest1が投下されました。
Sleipnirのコーディングに復帰されたようですがtest版投下後はスレの雰囲気も一変しちゃっていますね(笑)

Sleipnir Part212
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1228149766/833

833 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2008/12/11(木) 19:49:00 ID:???
作者です。test1 です。久しぶりにプログラミングしました。
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/sleipnir_unicode(release)_test1.zip

グダグダかもしれないので、"必ず" バックアップをとった上で使ってください。
電子署名をしていないので、Vista では昇格時に黄色いダイアログが出ます。

根底からきちんと作り直していますので、挙動が変わったら教えてください。
下位互換は持たせてありますので、上書きすることも可能です。

[新機能]
デフォルトのスキンを変更した。(IE7 と IE6 の中間くらいを表現してます。アップデートの場合は適用されません。スキンメニューから elegance を選択してください)(やすゆき)
Sleipnir オプション|デザイン|favicon の消し方オプションを追加した。(前者はお気に入りに登録しているページだけ残し、後者はお気に入りに登録しているページと、10 日以内に使用した favicon を残します)(やすゆき)
[仕様変更]
特定ページの問題に対応するため UserAgent の書式を変更した。(互換のため はリストに残しています)(やすゆき)
複雑な仕様をシンプルにするために Sleipnir.Property ファイルを不要にした。
/settings フォルダがあれば、/settings を設定フォルダとして使います。 /settings/All Users があれば、シングルユーザーモードになります。/u:<ユーザー名> オプションが有効なときは常に /settings/<ユーザー名> を使います。ただし、Sleipnir.Property ファイルが存在する場合は下位互換のため、以前の挙動をします。)(やすゆき)
Sleipnir オプション|IEBrowser|詳細設定に「スクリプトエラーを抑制する」を追加した。(やすゆき)
一度設定をクリアするため「スクリプトエラーを抑制する」のキーを StopNoisyDialog から BlockScriptError に変更した。(やすゆき)
スクリプトメニューで "~" で始まるファイルは表示しないようにした。(これは開発効率改善のために $ で始まるファイル/フォルダを "~" で始めるように変更したためです)(やすゆき)
初回起動時に Internet Explorer から自動でインポートするようにした。(やすゆき)
ツール|デザイン|デザインの説明文を修正した。(やすゆき)
ツール/ヘルプメニューを整理した。(やすゆき)
ツール|プラグイン|右下のリンクのメッセージに Fenrir Extensions Center が含まれていたので修正した。(やすゆき)
ツール|スキン|右下のリンクのメッセージに Fenrir Extensions Center が含まれていたので修正した。(やすゆき)
SmartInstaller でプラグイン/スキンをダウンロードするときに出る「Fenrir & Co.」を「フェンリル」に変更した。(やすゆき)
SmartInstaller ですでにインストール済みのプラグインをインストールするときに出るダイアログのアイコンを QUESTION から WARNING に変更した。(やすゆき)
SmartInstaller に失敗した時のダイアログのアイコンを QUESTION から WARNING に変更した。(やすゆき)
エクステンションのインストール時に出るメッセージの漢字が間違っていたので修正した。(やすゆき)
[廃止]
多言語対応のため RSS バー/IEPanel/MediaPlayer プラグインのプリインストールをやめた。(やすゆき)
電子メールでフィードバックを送る SendFeedback アクションを廃止した。(やすゆき)
誤動作防止のために「不要なダイアログを抑制する」をメニューから削除した。(やすゆき)
Sleipnir 1.66 スタイルを廃止した。(やすゆき)
Sleipnir 1.66 スタイル廃止に伴い sleipnir166 スキンを削除した。(やすゆき)
不要だった styles/old フォルダを削除した。(やすゆき)
[不具合修正]
ごくまれに favicon が取得できない不具合を修正した。(やすゆき)
マルチスレッド処理で不安定になる部分があったので修正した。(やすゆき)
フレーム内の RSSfavicon を取得しにいっていた不具合を修正した。(やすゆき)
こまかなエラーを多数修正した。(やすゆき)
なんか、一気にいろんなところへ手を入れられたようですけど今のところ(と、いっても小一時間ほどですが)不具合を感じるところはナイようです。 なんかシャチョーさんが現場復帰してくれただけで嬉しいなーとか思っていたんですけど、こうも早く結果を見せてくれるとは思っていなかったのでちょっとビックリ! ますます今後の動向には目が離せないですよね。 Fenrirの皆さん、応援していますのでシャチョーさんに負けず頑張ってくださいねー♪