なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Sleipnir Start の機能がアップ

【 Sleipnir Start 】 検索ショートカット機能 & Google Links (機能追加)

Sleipnir_Start_20081126

と、いうことでdeveloper's Blogでキヨタカさんがアナウンスされていますが検索ショーットカット機能やGoogle Linksバーが追加されています♪
ショートカット検索が有効なときは検索ボックスにショートカット文字を入れ、そのあとにスペースを空けて検索ワードを打ち込むと左側の虫眼鏡アイコンが選択された検索エンジンのモノに変化します。


ただ残念なことにどちらも958さんのスクリプトですでに実現しているモノだったりするのとSuggest用スクリプトを生かすとショートカット検索が上手く動作しなくなると言うこともあったりして痛し痒しな感じ・・・
Sleipnir Start Hacksが先を行き過ぎちゃってるせいですかね(笑)


でも、その辺は自分の好みの選択をすればいいだけのハナシですし、スクリプトの導入がよくわからないとかその存在さえシラナイ人には歓迎される機能アップですよね。

右上のOptionsメニューからキーワードショートカット機能のON/OFFが選択できますし、ショートカットの一覧も表示可能です。また、一覧はドラッグして好きな位置に配置することも出来るようです。*1

Google LinksだけはShow GBar in Sleipnir Startの上に完全に覆い被さっちゃいますし、機能もダブりまくりなのでココはUserStyleSeetを利用してGoogle Linksのほうを非表示にしちゃいました。キヨタカさん、ゴメンしてね。

#google_menu {
	display:none;
	}

*1:消してから再表示するとポジションはリセットされちゃいますが・・・