なげやりろぐ

フテイキコウシン

 ATOKダイレクト+Pangya!

これで最強の文字色変換が可能になるんじゃないか・・・と、今日仕事中に妄想してました(笑)

パンヤのチャット文字は単色指定かあるいは背景・文字色それぞれに指定可能なのですが、いかんせん16進コード直ウチでその書式も決まっていて憶えにくいしさらには文字入力画面には見えないという罠があったりするので大抵は利用しているIME専用の辞書をわざわざ作ってパンヤ用として登録していたりするわけですね。
しかし固定文字ならいざ知らず、その時々の気分に合わせた台詞にデコレーションしたいときは大変だったりするわけですよ。
そこでATOKダイレクトAPIを利用したパンヤチャット限定文字色変更用の何かを作って・・・いるワケはないのでアイディアだけエントリーしとこうかなと(汗)


ATOK2008でゲームシナリオ支援ツール - あ、へるばれ


ようはこちらのサイトにあるヤツをパクってでっち上げられるなということです♪
てなわけでまぁ気が向いたら作って試してエントリーするかもシレナイというレベルのオハナシ*1(笑)

*1:現実はプレイするのが精一杯で色を変えてどうこうという余裕などはあまりなかったりするです・・・