なげやりろぐ

フテイキコウシン

 毎日が月末

・・・というわけではないのですけどここ数日アルコール漬けです(笑)
なんか最近はハイボールというウイスキーの飲み方が復権・・・というかメーカーのキャンペーンに乗せられているだけカモですけど、若かりし頃は飲み屋に行くと焼酎なんぞ置いている店は稀少で日本酒かウイスキーが定番だったわけです。
実はワタシ、ウイスキーというヤツを美味いと思って呑んだことがなかったり・・・
なもんで当時はつきあいや惰性で流し込んでいたというのが正直なところ。
でもここ最近、ようやくウイスキーの味というか風味を楽しめる感じになってきました。(歳とったせいですかしらん)
ただ、単純にロックや水割りで呑んじゃうと若気の至りのアレコレを思い出しちゃってちょっと鬱になっちゃいますので(笑)ここ数日はハイボールで飲っています。
単なるウイスキーのソーダ割りなんですが、何というか滋味に満ちた味わいがあったりしていいなーとか思っているデスよ♪


欠点はのみくちがいいのでついつい適量をオーバーしちゃうことでしょうかね。
まぁでも翌日まで残るようなこともないのでイイかなと。