なげやりろぐ

フテイキコウシン

 すでにおつむの中は

完全に釣りモード♪

今度の日曜日は銚子近くの飯岡港ベースでコマセハナダイ、つまりハナダイがメインだけれど何でもござれの五目釣りってことでして比較的ウレシイ外道たちが混じってくれるのでよほどのことがない限り行く気満々なワケですよ。
外道(・・・というには申し訳ないけど)としてはアジやサバ、時にはイナダも混じったり底近くに落とせば根魚*1も釣れたりととっても楽しみなわけです。

てことで現段階での心配事といえば当日のお天気なのですが、先ほど天気予報を確認したら何とか持ちそうな雰囲気なので、このままいってくれればいいなと。多少波が高くてもキニシナイし(笑)
船酔い? ナニソレ? なワタシですが悪天候で出船中止になっちゃうと来週いっぱいテンション下がりっぱなしになっちゃいますので。

*1:沖メバルとかetc