なげやりろぐ

フテイキコウシン

 ・・・またやっちった

夕べのウチにエントリーできるかどうか怪しかったワケですが、案の定目覚めたら翌日でしたよ(笑)

てことで改めて昨日の釣行についてかるーく記しておきます。

※写真は適当に撮ったモノをこれまた適当に貼り付けています。

竿先折損の悪夢ふたたび

結論から言うともうだめぽ・・・でした。

前回の釣行の時には一投目でやっちまいましたが、今回は2回目のアタリであわせたとたんにポキリ・・・
これがまた前回よりもひどいところから折れちゃってガイドで言うと10個目、先端から40cmくらいがお亡くなりになってしまってもう竿としての役には立ってくれない状態。
いくら安物とはいえコレはないだろうと思っても後の祭りなワケでして、この時点でワタシの釣りは終わってしまいました。
以前のようなタタキを試しても魚が乗ったのかどうかさえ全然わからない状態で、仮にかかったとしても棒きれにリールを付けただけのような状態では魚のアクションに対する竿本来の貯めが効かずにすぐにばれてしまうと言う有様。


で、釣果は参加18人中11位、9枚で1.2kgと言うことでございます・・・終わってみれば惨憺たる結果にナニが竿頭を狙うだよと自己嫌悪ですよもうね(笑)
やっぱり次回からは荷物になるけど予備の竿も持って行くことにします。

でも美味しくいただきました♪


まぁボウズではなかったのが救いですけど、せっかく釣った獲物は美味しくいただかないことにはオサカナさんに申し訳ないのでチャチャッと皮をはいで小さいヤツは塩水へ浸けて干物に、大きいヤツはお作りにして小さい奴らから集めたキモでとも和えにして戴きました。

言うまでもないですがとっても美味♪


デカイヤツからとったキモは酒蒸しにして小ネギとポン酢で戴きましたよ。メタボの元ですけど美味すぎてナミダが出てきちゃいます。あー酒がほしぃ・・・


正式会員になっちゃった


前回と今回の二回、ビジターとして参加させていただいた向島つり人会*1ですが、次回から正式メンバーに加えていただけることになりました♪

8月と12月・1月以外は各月1回の釣行があるそうで楽しみが増えましたよ。
ちなみに来月はハナダイがターゲット。
コマセ釣りの五目になるかエビハナダイになるのかまだわかりませんが、どうせなら前者の方がいいな〜*2

*1:ググると前会長の時の釣魚連合会名簿以外ではワタシのエントリーしかHitしないもの(笑)

*2:外道のアジやサバ、そして青物も魅力なんです♪