なげやりろぐ

フテイキコウシン

 また買っちゃった♪

今週末は去年と同様、向島つり人会のカワハギ釣りへビジター参加させていただくことになっているので今からwktkしているんですが・・・またリール買っちゃいました(笑)
同軸リールはそこそこのモノを所有しているんですが、ワリとぞんざいに扱いがちなので(笑)多少傷がついても心が痛まないような安物を今回は使用してみようと。


近所のキャスティングにて4k円ほどのお買い得品を見つけちゃったから衝動買いみたいな感じなんですけどね。
3号のサービスライン(ナイロンテグス)が100mついていましたのでこれでもまぁいいんですが、ライン切れして悔しい思いだけはしたくないなとこれまた安物のPEラインもどきと一緒にお買い上げ♪
色はなんかコレばっかりという気もしてますけどレッドメタリックをチョイス。*1

釣りは道具じゃなくて最終的にはウデと運なワケですが、海釣りを始めた当初はイロイロ凝っちゃって分不相応なタックルをそろえまくっていましたねー(恥)


そういえば前回も安物見つけて買っていましたっけ・・・
でも安物リール+破損した竿で船中トップになれるんですからねー*2
と、いうことで今回も竿頭と総合でのトップをヒソカに狙ってみたいと思っています♪

*1:ワタシの周りの小物は赤メタばかり・・・(笑)

*2:総合では2位でしたけど。