なげやりろぐ

フテイキコウシン

 もうね、gdgd・・・

昨日まで久々にXPでアレコレしていたんですが、最近はメインがVistaへと移行しつつあったんです・・・
で、最近ちょっと挙動不審なVistaだったんですがさっき立ち上げようとしたら青い画面に白文字のアレがでちゃいました・・・
コイツが現れたらもうニッチもサッチもいかないという恐怖のアレです。


Blue screen of death


近々再インスコしようかなーとか思っていた矢先にコレだもの。
最近はテラバイトHDDがかなり値落ちしてきているのでそれを仕入れて今の環境をそっくりバックアップしてやろうと思っていたのですが、時スデに遅し・・・
でもまぁレスキューする手はいくらでもあるのでここは慌てず騒がずといきたいところですが、Sleipnirが使えないのでHLRのフィードチェックできないのがイタイです・・・(;´д` ) トホホ


しゃーないのでXP立ち上げてと思ったら・・・こちらはチェックディスクが自動的に始まっちゃってなんか延々とファイルのリプレースに突入しちゃったまま未だに終わりません。
まぁ毎度のことというか以前はしょっちゅうOS入れ直ししてましたけどここんとこ安定していたので油断してましたよ(笑)
・・・システムファイルいじりをする悪い癖を直さないとね。


てなワケなので今夜は鯖マシンのUbuntuでもってFirefox3からエントリー。*1

*1:UbuntuIMEAnthy使ってるけどMS-IMEより自分は使いやすいなー♪