なげやりろぐ

フテイキコウシン

 PotaからSleipnirStartへ


ついに! 新スタートページ ” Sleipnir Start ” を公開しました! (フェンリル | デベロッパーズブログ)


第二回FUMのときにUmonさんから概要の説明を受けていましたので、あとはいつサービスがスタートするのだろうと思っていた新スタートページでしたが、本日公開されました。
余計な文字を廃して、直感的に扱えるアイコンクリックでのエンジン選択というのはとっても好印象です。
何よりもすっきりしていてワタシ好み♪

企画・開発を始めてから、だいぶ時間がかかってしまいましたが、 Sleipnir ユーザーの皆さんにぜひ使ってもらいたいという想いで作りました。まずは使っていただいて、皆さんの率直なご意見・感想等をお聞かせてください。

今後、皆さんの意見を元に改善をしていきたいと思います。
応援を宜しくお願いいたします。

詳細についてはDeveloper's BlogやSleipnir Start についてを参照していただくとして、現状ではFenrir側が用意した設定しか利用できないことや検索エンジンの新規追加の手段が用意されていないことが若干の不満点でしょうか。
また、IE8βの環境ではアイコンが表示されないとか追加ウインドウの動作がおかしくなるといった問題もありますけどFenrir側でも認識しているようなので、こちらは近々改善されるのではないかな。


さて、現在はSpeedDial for Seahorseを利用していますがこのままでいくか新生スタートページを利用するか悩ましいところ・・・*1

*1:とりあえず会社PCのSleipnirでは新生スタートページに設定しておきました。