なげやりろぐ

フテイキコウシン

 翻訳なんてするんじゃなかった!

と、後悔してみたところでしょーがない。
前回、なんとなく始めちゃったアレですけど、あんまり進展していないです(泣)


苦手な正規表現でフィルタリングしないと上手く変換されない部分が多すぎて萎えまくり・・・
でも手をつけてしまったからには途中で投げ出しちゃうのもカコワルイしねー。


現状では6割方ってところでしょうか。
それでもすべて英語っていう状態よりはわかりやすくなったのではないかな。


だれか編集作業手伝ってくれないかしらん♪

Dropboxのお値段

Dropbox Blog において言及されていますが、9.99ドル/月もしくは99.99ドル/年を支払うことによって50GBの容量を利用可能らしいですけど・・・チョット高いかなーと。
機能を合わせて考えてみればそんなモノかなと思う部分もありますけど、一般的な外部ストレージのGB単価がかなり安くなっている現状ではどうしても高いような気がしちゃいます。
JustSystemのInternetDiskからも”有料版にして増量しまへんか〜”みたいなメールが定期的に来ますけど、コチラも容量のワリには高い気がして(以下同様なのでry


まぁでも正式サービス開始されたとしてもβテスト期間中に手に入れたアカウントに与えられたスペース(2GB)は継続してFreeとのことなので個人でデータの同期などに使っているぶんには十分かなと。*1
もっと大容量でフリーなWebストレージも存在しますけど、Dropboxのアドバンテージとしてはエクスプローラと統合されてD&Dで操作可能だったりその中のファイルやフォルダに対してこの間のエントリーのようなことも出来ると言うことでしょうかね。


ちなみに招待枠はあと10人ぶんあります。

*1:ムービーとかリサイズ前の写真データとかをDropboxで管理・共有したい場合にはそれなりの出費が必要ですね。