なげやりろぐ

フテイキコウシン

 IE8β2のアレを仕込む その2((現時点ではあまり意味ないけど・・・(汗)))

IE8β2での気になる機能にWebSliceというモノがありますが、対応サイトが増えてくれないことにはナニも生かせないわけで・・・
でもまぁ将来性を買ってといいますか、面白半分といいますか(笑)*1 当ブログにもフィードのWebSliceを仕込んでみました。

WebChunksというWebSliceをFirefoxでも利用可能なアドオンがでていますけど、当ブログにおいてはIE8以外では単なるコメント文となるような『条件付コメント:Conditional Comments』を利用していますので、現状ではIE8β2でなければ確認出来ません。


そのうちIE8が正式リリースされて皆さんが導入するようになった暁にはなにか変なヒトコトがエントリーの前に現れることでしょう・・・

*1:実はDarkSkyさんが自身のブログをWebSliceに対応したというエントリーに触発されたというのが本音だったり。