なげやりろぐ

フテイキコウシン

 耳が痛い

と、いっても別に誰かから苦言を呈されたせいだとかそんなんじゃなくてマジにというか肉体的にというか・・・

でもって原因もわかっているんです。そう、コイツのせい。

値段で決めちゃあかんね

このあいだ近所のauショップで携帯電話をBluetooth対応のヤツへとチェンジしたおかげで今まで使っていた煩わしいコード付きヘッドセットをお払い箱にしちゃったワケですが・・・


ワイヤレスのハンズフリーヘッドセットは駅ビルのヨドバシで購入。

画像はソニエリのページから引っ張ってきてます(笑)

しかしどれが良いのかさっぱりわからず初めて使うモノだし安いヤツでいいかーってなもんで件のソニエリ製HBH-PV708にしたんです。
コレって使い勝手は申し分ないのですが・・・耳掛け部分にチョット問題アリ。
つけはじめは良いのですけど、2〜3時間もたつとメガネでいうところのツルの部分の形状が自分に合っていないのか、当たっているところのみならず耳の後ろ全体が痛くてどうしようもなくなってきますorz
しょうがないので痛み出してきたらツルを反対用にセットし直してもう一方の耳で使用し、痛くなってきたらまたチェンジというとってもカナシイ使い方をしています・・・


ヨドバシでの販売形態は鍵付きのガラスケースに陳列されているというもので、気軽に手にとって装着感を試せるというモノでは無いんですよね・・・*1
携帯電話とかマウスなどみたいに中身なしのダミーでイイからなんとか実際の装着感を試せるようにしてくれないものでしょうかしらん・・・

*1:とはいってもその場で装着しただけではこういった不具合まではわからないでしょうけど。