なげやりろぐ

フテイキコウシン

 飲みに行こうかと思ったら・・・

出掛ける前にスレチェックをしたところtest1が投下されていましたよ(笑)

Sleipnir Part202
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1216934591/868

868 名前:Falcon ◆E6BnygIEjE [sage] 投稿日:2008/08/08(金) 16:31:21 ID:7z9vbv4H
Falcon です。test1(unicode)です。

test 版の趣旨がわかるかたのみ、お使いください。
Sleipnir 2.8.0 正式版の環境に上書きしてお使いください。

http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test_unicode_1.zip test1

[不具合修正]
スキン適用時に Windows の 画面のプロパティ | デザイン | フォント サイズ を特大フォントにした場合、Sleipnir のタイトルバーの文字列の下部が切れて表示されていた不具合を修正した。(YOSSY)
前回突然 Sleipnir が終了されたときの確認ダイアログが画面中央に表示されなかった不具合を修正した。(YOSSY)
フレームスキンを使用しているとき、マルチモニタのセカンダリモニタで最大化してから全画面表示し、そのあと全画面表示を解除するとプライマリモニタで全画面表示となっていた不具合を修正した。(Sleipnir 2.7.2 test8 からの修正です。)(たば)
Vista 環境で、全画面表示したとき、フレームが表示されていた不具合を修正した。(たば)
Vista 環境で Aero 有効のとき、全画面表示すると描画が乱れることがあった不具合を修正した。(たば)
>>856 さん ご連絡ありがとうございます! こちらで調査いたします。
すぐに文言の修正がはいりました(笑)
Sleipnir Part202
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1216934591/869

869 名前:Falcon ◆E6BnygIEjE [sage] 投稿日:2008/08/08(金) 16:34:49 ID:7z9vbv4H
再び Falcon です。
変更履歴に誤りがありました。

[誤]
  • フレームスキンを使用しているとき、マルチモニタのセカンダリモニタで最大化してから全画面表示し、そのあと全画面表示を解除するとプライマリモニタで全画面表示となっていた不具合を修正した。(Sleipnir 2.7.2 test8 からの修正です。)(たば)
[正]
フレームスキンを使用しているとき、マルチモニタのセカンダリモニタで最大化してから全画面表示し、そのあと全画面表示を解除するとプライマリモニタで最大化表示となっていた不具合を修正した。(Sleipnir 2.7.2 test8 からの修正です。)(たば)
2.8正式版リリース後に直接・間接的にフィードバックのあった部分のFixがされているようです。 特にタイトルバーフォントまわりは由々識さんがエントリーされていましたので、ご存じの方も多いのではないかな。 2番目のは多分・・・ワタシがFUM2でちょろっとお願いしたアレかしらんと思っておりますです(笑) 全画面表示に関する問題は、id:jiongさんが本スレでの投稿の追試やご自分で気がつかれた部分を取り上げていらっしゃいますけどその当たりも含めて修正されたのでしょうね・・・(ワタシは未検証) さて、あとはポップアップウインドウがSuperViewライクに表示*1されるようになってくれるとウレシイなっと♪

Mono- 1.0.0 正式版きました

FUM2で先行配布されていたアレですけど、正式版と言うことでフレームスキン対応になっています。 Sleipnir skin -Mono- タイトルバーのボタン画像はなんだか以前のMac OS(8〜9)を彷彿とさせますね(笑) 同時にオリジナル壁紙も各サイズ配布されています。コレがなかなかCool!

*1:承認済みのモノに限りますけど、Sleipnir側でそのあたりの設定も簡単にできるとなおイイですねー。(ドメインによる許可とかポップアップウインドウの数の制限とかetc・・・)