なげやりろぐ

フテイキコウシン

 プラグイン2種アップデート+α

すでにフィード配信されるようになっているのでご存じの方が多いかと思われます。
が、とりあえず・・・

スパムフィルタを搭載した Headline-Reader Plugin など 3種のプラグインをリリースしました

Headline-Reader Plugin 1.3.1

待望のスパムフィードフィルタが搭載されました♪
登録はいちいち手作業で行わなくてはいけませんけど、958さんが運用しているWikiのようにSITEINFOみたいなモノを利用出来るともっといいのになーと思いました。
ユーザーが報告・作成したアヤシイフィードを一意に管理・利用出来るとデフォルトである程度のフィルタ登録作業が緩和されて良いのではないかな。


Sleipnir関連のフィードを拾ってくるように登録してあるフォルダ内を先ほど手作業で取捨選択してみましたが・・・FC2のスパムフィードがダントツですねー、あとSeeSaaが続いてますけど困ったモノですホントに・・・*1
他人のブログのエントリーの一部(RSSかな)を無意味につなぎ合わせているだけなので文章の体裁をなしていませんし、こんなの公開している人は何を目的にしているのやら。アフィリエイト目当てとしても誰もこんなブログのリンクはクリックしたくないと思うんですけど。


あと、なにげにイイ感じなのがデフォルトのアイコンたちをリニューアルされたこと。
正直言って以前のアイコンではフィードの新着と閲覧済みの区別が付きにくかったので今回の変更は大歓迎です。*2


どさくさに紛れて

要望めいたことを。


某所でid:clicubeさんやid:Jiongさんがつぶやいたりしてましたけど、HLRのdatファイルを本体にあるお気に入りの切り替え機能みたいに別な場所を参照出来るようになると便利じゃないかなと思いました。
出先(たとえばネットカフェとか会社のPCであるとか)や知人のPCでポータブル版(あるいは新規にzip版を展開して一時的に利用)を使って閲覧したフィードの状態を、ネット上のファイルストレージサービスへ保存しておき帰宅後に自宅PCで同期出来るとすでに閲覧済みのところを開く手間が省けますしね。
あるいはすでにもっとスマートな何かを考えていらっしゃるかもシレマセンが・・・

SkyPalette 1.0.3

地域表示のオン・オフを選択出来るようになりました。
ワタシは要らない派なのでとってもイイ感じ。ステータスバーがスッキリしました♪

OpenLink Extension 0.1.0


コレはなにげに便利だったり。
Seahorseスクリプトにも同様のことが出来るモノがあったりしましたけど、Fenrir純正(笑)というのがイイですね。
詳細設定はuser.iniへクライアント終了後に記述を追加してやる必要がありますけど、ラボレベルの公開と言うことでソレでもイイかなと。

*1:とりあえず前方一致にして表示アドレス内の〜FC2.comまで(それ以降はエントリー決め打ちになるので削除します。wild cardは使えるのかなー???)を登録すれば(`皿´)ウゼーのは見えなくなりました。

*2:今まではやはり判別がしにくいと言うことでGraniのリソースを利用したり拙作のアイコンを使われている方もいらっしゃるようです。