なげやりろぐ

フテイキコウシン

 立秋ですとーっ!!


こんなにクソ暑いのに・・・


帰宅したら部屋の中が34℃。
オィオィふざけんなよテメェとか誰に言うでもなくココロの中でつぶやきながら速攻で窓締め切ってエアコンと扇風機のスイッチオン。
汗だくで水をかぶったような状態になっている衣服をぱぱっと脱ぎ捨て、フリチンのまま(笑)ベランダ側のサッシをすこーしだけ開けて洗濯機の中へと放り込み風呂場で半ば温水と化している水道水シャワー。
さっぱりしたところでビールモドキをグィッと煽りながら一息ついてます。←今ココ


昨夜塩コショウと醤油で下味付けて片栗粉をまぶして下ごしらえだけしておいた砂肝と豚レバーを炒め合わせておつまみ兼夕食のおかずにするつもり。ピーマンが安くなっていたので二袋カットしてキャベツ、モヤシなどをタイ産唐辛子とニンニクスライス&ショウガで香りを出した油でザクッとと炒めてオイスターソースを絡め、仕上げにごま油を少し回し入れて香りを出せばできあがり。
下ごしらえを含めても10分とかからないのでお手軽だしスタミナ付きまっせー。
中華風料理は手早くできてウマイのが(・∀・)イイ!!


さて、レシピ書いてたらハラが鳴ってきたので早速・・・


暑さ寒さも彼岸まで

と、先人たちはのたまっておりましたが・・・最近はどうにもズレまくりですね(笑)


てことで皆様と、そして現実世界のワタシに残暑お見舞い申し上げます。