なげやりろぐ

フテイキコウシン

 あー愚痴りたい

・・・でもヲトナだしなーってことで某所でどさくさ紛れにチョロッとね(笑)


連日暑い、というかどっちかといえば文字的に熱いと表現したくなるくらいなんですけど・・・
皆様、体調管理はしっかりとねー♪
日射病や熱射病は皆さんよく知ってらっしゃるのでそれなりに自己防衛されていると思いますけど直射日光や熱源のあるところに晒されなくてもエアコンのないところに詰めていたりすると熱中症というヤツになりますので・・・


経験則でいうならばやはり塩分やミネラルが不足しがちになるので適当にしょっぱい*1梅干しとか岩塩とか*2ナメながらこの夏を乗り切りましょうね。


もうね、今夜はなんにもする気がおきなくってまたソーメンに走っちゃいそうだったんですけどチョットだけ気張ってレバニラ+砂肝炒めニンニクショウガタップリ入りをちゃちゃっと作って食しました。*3
普通に作っちゃ気合いが足りないかなと思ってチョー激辛バージョンにしたんですがコレが正解でして、チョットだけへたりかけていたヤルキにカツを入れることに成功しました♪


来週半ばから旧盆休みでぐだーっと出来るのでそれまでは激辛料理を少し続けてみようかなと思ったりしているですよ。



でも残暑を考えるとチョットへこむなー・・・

*1:モトがイナカモノなので塩辛いという言葉は使い慣れていないです、ハイ。

*2:最近スーパーなどでも扱っているところが増えてきましたね。でも高血圧の方は注意<自分に言い聞かせ(笑)

*3:タレは醤油ベースではなくお手軽なオイスターソースにしちゃいました。