なげやりろぐ

フテイキコウシン

 おばちゃんになっちゃったねー

どちらもいい年だしワタシも・・・orz*1

DarkSkyさんのところから転載。

渡辺真智子といえば、デビュー当時からアルバムを買いそろえたりしていました。
最初に見かけたのはポプコンだったかな・・・


たしか、『私のグッドマン』とかいうノリの良い曲でエントリーしていた記憶が。


決して美人?ではないですけど、声の持つパワーに惹かれて一時期はまっていました。
アルバムの中では《ライブラ》というのがお気に入りでしたね。



岩手の片田舎に住んでた頃、横須賀の匂いを感じさせる彼女の歌がなんともタマラナくって・・・(青春時代の感傷(汗))
ファーストアルバムのタイトルになっている『海に連れて行って』も好きです。*2

*1:ちなみに真智子さんの方がワタシより年上ですよ。

*2:ワタシはどちらかというと海オトコなんです。