なげやりろぐ

フテイキコウシン

 SuperViewNaviEx.js


ネーミングは別にコレでいいんじゃないでしょうかねぇ・・・


もうなんかSuperViewが動画閲覧用に特化されちゃってますけどコレはコレでいいんでないかい。
UserActionスクリプトとしての利用なので、他のスクリプトとバッティングするワケじゃないですしね。
あくまでSuperViewの応用のヒトツということで♪

対応サイトが大幅拡大

958さんがスキン・プラグインスレにて公開されてたSuperViewNaviEx.jsが、その後のIE6のヒトの解析を踏まえて対応動画サイトを大幅に拡大(内蔵SITEINFOを追加)したモノを公開されています。
readme.txtにも記されていますが、現時点では以下の動画共有サイトに対応済みです。


一部、完全じゃないモノもあるようですけれどワタシ的にはココまで出来てればもう十分といった感じです。

んがしかし!


Twitterのつぶやきでワザワザ教えていただいたこともあり、帰社後に会社のXP HomeマシンにインスコしてあるSleipnirへサクッと導入してみたところ、バッチリンコ♪
peevee.tv以外はすべてSuperViewに動画プレイヤーがきっちりと収まってとってもイイ感じでした。


で、帰宅後早速Vista SP1上のSleipnirへと導入してみたのですけど・・・ん?・・・アレ?・・・アレレ???
会社のマシンでも自分のPCでもSuperDrugにアクションとして登録しているのですけど、なぜかVista上のSleipnirで動画リンクへのアクションを起こすととりあえずダイアログが出てきやがります(笑)

リンクをドラッグしてSuperViewNaviEx発動 なぜかリンク先URI変換後のアドレス入りダイアログが・・・ OKしてやると普通に視聴可能

OKを押してやるとSuperViewで視聴可能になるんですけど、コレって今回の版になる前は出ていなかったんですよね〜
スクリプトのSetting絡みでしょうかしらん。
それとVeohがなぜかSuperViewが開くと同時にファイルのダウンロードダイアログが出てしまい、プレーヤーでの視聴が出来ませんでした。
readme.txtに記してあった方法も試してみましたけど改善せず。これはちょっと残念でしたね・・・
なんか悔しいのでまっさらなZip版Sleipnirを落としてきてSuperDrug ExtensionとUserAction Extensionだけ突っ込んで起動してみましたけど結果は同じ。
インターネットオプションの設定もいじくり回してみましたけど・・・やっぱりだめぽ(´・ω・`)


XPでは出ずにVistaでだけ発現するんでしょうかしらん・・・謎です。

追記

ちょっと(`皿´)ウゼーんで、205行目あたりにあるalert(resultUrl);をコメントアウトしちゃいました。Security的に問題アリな気もしますけどまぁいいや。

そうそう、アラートダイアログ出ないようにしたら一応、Veohも視聴可能になりましたよ♪ プレーヤーは収まってくれないけどね・・・(+д+)

さらに追記(2008/07/29)

コメントにて958さんが懺悔しています(笑)
どうやらalert(resultUrl);はデバッグ用だったみたいですね。
対応サイトがさらにいくつか追加された修正版がアップされていますので帰宅したら試してみたいと思います♪