なげやりろぐ

フテイキコウシン

 958さん、突っ走ってます♪

SuperViewが外部からアクションで利用出来るようになったワケですが、さっそくスキン・プラグインスレにて958さんが各種スクリプトを公開されています。
なにか有意義なリクエストであれば、速攻で作ってくれそうな雰囲気ですので(笑)我と思わん方はこういうのSuperViewでなんとかしちくり〜とスレに書き込まれると気が向けば何とかしてくれるかも(無責任でゴメン;)


ワタシ的にはYouTubeURI変更および自動再生が便利すぎてナミダ物ですよ。*1


どうやったらいいのか自信がないという方もいるかもしれませんのでチョットだけ利用法を。

UserAction Extension導入済みであることが前提です。
  • ここに書かれているスクリプト部分だけをテキストエディタ(メモ帳でも可)にコピー&ペースト。
  • 名前をつけて保存を選択し、ファイルの種類をすべてのファイル*.*にする
  • アクション名として適当と思われる名前+js(たとえばYouTube_on_SuperView.js)としてSleipnirインストールフォルダ>plugins>scriptsヘ保存
  • Sleipnir本体を再起動するとYouTube_on_SuperViewというアクションが登録されているので、本体のオプションからExtendedMenuやSuperDrug Extension、メニューエディタなどへリンクへの動作を指定するアクションとして登録という流れ

あとはYouTube動画ページへのリンクを指定した方法で開くとばっちりんこ

・・・なワケですけど、慣れていない方はつまずくんでしょうね、こういう設定とかで。
(←ワリオがこの位置にちょーど来たのはたまたまですよ〜)


最初は意味わからずにやってみて動けばOKなノリで、次回はなぜソレで動くのかを考えつつやっていくとSleipnirがもっとも〜っと面白くなってきますよ♪

導入出来たら

このリンクを試してみましょ♪

上手くできていればSuperViewでBENNIE Kのファンキーな映像が流れるハズ・・・





ちなみに最近のYouTubeで実装された高画質モードをつねに有効にしたい場合(ワタシのことです)は、スクリプトの最後のほうにある、

sleipnir.API.ExecuteAction('SuperDragShowSuperView("http://jp.youtube.com/watch/v/' + RegExp.$1 + ((AutoPlay) ? '&autoplay=1")' : '")'));

の&autoplay=1の前に&fmt=18を追加して以下のようにします。

sleipnir.API.ExecuteAction('SuperDragShowSuperView("http://jp.youtube.com/watch/v/' + RegExp.$1 + ((AutoPlay) ? '&fmt=18&autoplay=1")' : '")'));


コレはすべての動画で有効になるわけではないのでその辺はショーがないと思ってください。

*1:某所にて[http://extensions.tabbrowser.jp/labs/rd/SuperDragExtension.si:title=暫定公開]されているSuperViewの閉じるアクション実装版をマウスジェスチャへアクション登録して使うともっと(゚д゚)ウマー