なげやりろぐ

フテイキコウシン

 誘惑に負けて

iTunesを7.7へとアップグレード・・・したところ


"AppleMobileDeviceHelperは動作を停止しました"のダイアログが閉じても閉じても数秒おきにあらわれるorz
これなんていうウイルス?Apple謹製ダイアログ増殖型?
正確には違うけどその昔よくあったウイルスの動作に通じるモノがあるなと思いましたよ。


いや、事前にネット上の情報で知ってはいたんですけどね(笑)どうやらVista 32bit上のiTunesで頻発している模様。
とりあえず実行ファイルをリネームしてやれば落ち着くし、いったんダウングレードしておいて7.6xのAppleMobileDeviceHelper.exeをどこかへ待避しといてから7.7へとアップグレードをおこない待避しといたファイルを書き戻すことで収まるらしいけど、ソレもなんだかなぁなのでやっぱりあぽーの修正待ちですね。


iPhone手に入れてiTunesを7.7にして電話機能をアクティベーションしようとしたVistaな方は、多分初っぱなからつまずきましたねぇ・・・合掌