なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Win版Safariは物足りないよね

Mac OSX版ならいろんなアプローチで機能追加が可能なことは周知の事実。
似たようなコトがWin版でも出来ればいいのに・・・


とくにSleipnirにおいてはいまやコレなしでは考えられないというほど重宝しているAutoPagerizeLDRizeSeahorse版。
なんとかWinのSafariで同様のことができないのかなとイロイロ彷徨っていたらなんか使えそうなモノがあったので試してみました。

もともとOperaやMac OSX版のSafariのGreaseKit向けに作られているスクリプトをブックマークレットで呼び出して利用するといったなかなかオモシロイアイディアなんですが、ウチのSafari3.1.2ではoAutoPagerizeが動作している気配がありません・・・orz
でも、Minibuffer for SafariLDRize for Safariはうまいこと機能してくれましたので、これだけでも大助かりです。*1


と、いうことでSafariの場合はリンクバーに登録してあるものならばCtrl+Num*2で直接リンクを呼び出せますのでマウスでリンクバーをクリックせずともキーボードでシームレスにLDRize機能を使い始めることができます。

あと、こういうのもありまして、コチラは機能してくれたんですけど・・・

一応動作はしてくれたんだけど、ホントにページの最後まで行かないと継ぎ足しされなかったり。
でもまぁ一応の目的は果たせるしLDRizeと組み合わせればなんとかなるかな。

動作中はこんな感じ。




一安心出来たので・・・寝ます。

*1:全部入りも同様の結果。

*2:左から並んでいる順に自動的に番号が振られています。