なげやりろぐ

フテイキコウシン

 期待しちゃうな

日本では9月公開予定らしいけど。



画像は公式サイトへリンクしています


変身ものにココロときめかせた遠い日を思い出します(笑)
Marvelのコミックスを映画化したもので最近のものではX-Menとかスパイダーマンが有名ですが、これらはちょっと荒唐無稽で彼方(アチラ)の方向に行っちゃってますけどこのアイアンマンは少しだけ現実的?かも。
ストーリーはすでにいろんなところで取り上げられているのでこの映画は単純に映像表現のすごさを楽しみたいですね。

ちなみに

今回のようにはてなダイアリーへフラッシュを埋め込むときには【てっく煮ブログ】さんのツールを利用させていただいてます。
ただ、このツールで出力されたスクリプトをそのまま貼り付けると上部にツールへのリンク、下部にGoogleのロゴやらリンクやらがくっつきますのでちょっとスマートじゃない(笑)
で、映像のみのスッキリしたものにしたいときにはCSSのお世話になるわけですね。
今回のを例にすると生成されたスクリプトコードをid="gadgets"を指定したdivの中に入れちゃいます。

<div id="gadgets">
 <script src="http://gmodules.com/ig/ifr?url=http://nitoyon.googlepages.com/embed_flash.xml&amp;up_url=http%3A%2F%2Fwww.traileraddict.com%2Femb%2F4386&amp;up_background=%23ffffff&amp;synd=open&amp;w=450&amp;h=310&amp;title=embed+flash&amp;border=%23ffffff%7C0px%2C1px+solid+%2399BB66%7C0px%2C2px+solid+%23AACC66%7C0px%2C2px+solid+%23BBDD66&amp;output=js">
 </script>
</div>


あとははてなダイアリーのデザインからCSSへ以下を追加。

#gadgets div span,
#gadgets td a,
#gadgets div a{
	display:none;
}


id指定のdivで挟むという一手間増えちゃいますけどこれで他のブログサービス並みにスッキリとします。