なげやりろぐ

フテイキコウシン

 ラーメン・・・

昨夜は3件+αぐらいハシゴしたような気が・・・(笑)
最後に近所のラーメン屋に入ったんだけど、注文したラーメンを食べずに帰ってきちゃった。
というのもあちこちでさんざん飲み食いしていたのでお腹がいっぱいだったくせに最後の締めはやっぱりラーメンとかワケのわかんないこと言いつつ暖簾をくぐったというお馬鹿さんやっちゃったんですねー。


実はもっと早い時間(たしか22時くらい)に行ったんだけど満員で入れず、仕方なし? に向かいのスナックに転がり込んでしこたま呑んだあと再チャレンジしたらしい。
最初に食べられなかったのがよっぽど悔しかったんでしょうね、ラーメン。


2回目はたしか深夜1時過ぎ。お店に入ってヤメときゃいいのにビールを頼み、水餃子と味噌ラーメンを注文。
ビールに口をつけると胃袋がもうあかんよーといって押し戻してきやがりましたが無理矢理コップ一杯飲み下したところへ水餃子登場。
てっきり茹でた餃子にタレが付いてくるアレだとばかり思っていたのにスープ餃子でしたよ、絶対ムリ。
でもせっかくなのでスープは飲まずに餃子のみ完食したんですが、もうココまでが限界でした(笑)


・・・少しして味噌ラーメン登場。
さっきまであれほど恋いこがれた味噌ラーメンでしたが、もう別腹ものこっていませんorz
上に乗っかってた野菜炒め部分のみ少しつまんで、あとはお店の人にゴメンナサイ言って帰ってきましたとさ。