なげやりろぐ

フテイキコウシン

今回はペースが速かったですね

2chのスレでリリース候補版が投下されました。

不具合修正も一段落したと言うことなのでしょうね。

Sleipnir Part195
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1208848544/121

121 名前:きたの ◆eFclfmclUg [sage] 投稿日:2008/04/24(木) 16:44:07 id:wBjvt4h1
きたのです。リリース候補版です!
宜しくお願いします!

test 版の趣旨がわかるかたのみ、お使いください。

http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/sleipnir270-8.exe
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/sleipnir270-8-unicode.zip
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/sleipnir270-8-mbcs.zip
※バージョン番号は、Sleipnir 2.7 test8 にしています。

[不具合修正]
  • 検索バーのアイコンの描画が乱れることがあった不具合を修正した。(Sleipnir 2.7 test4 からの修正です。)(INTAKE)
[品質向上フィードバック]
  • メインメニューの操作中に特定のタイミングで強制終了することがあった不具合を修正した。(NX)
  • リソースが正しく解放されずに、強制終了する可能性があった不具合を修正した。(タクヤ, NX, INTAKE, たば)

久々にMosaがアップデート

0.1.5が公開されています。

2008/04/24 Version 0.1.5 公開
【変更点】
スレッドビューでレス番号をクリックしたときのメニューに「ここまで読んだ」を追加。

とりあえず本体をRC版へと上書きアップデートしたあとにサクッとインスコ。
「ここまで読んだ」機能を試してみようとDATビューで適当なレス番号をクリックしてチェックを付け・・・あれ? 付かないな?
そういうものではナイってことかな?

なんか勘違いしてるかなと思いつつ、何気なしにタブを右クリしてみたら・・・あれれ? メニューが出てこない!
念のためツールバーを右クリ・・・メニューが出ないorz
ていうかExtendedMenuもDATビューはおろか通常のページでも出なくなっちゃった。

なんかおかしいなと思いつつ本体を再起動。タブが先ほどの状態で復元されて今度はちゃんとツールバー&タブ上でも右クリメニューが出てきました。
ココでふたたびMosaを起動してスレッドビューを開くと通常の操作は普通に出来ましたが、「ここまで読んだ」をクリックすると先ほどのおかしな状態が再現しました。


コレはVistaでのことですが、XPに切り替えるのが面倒なのでXPと内部的にはそう変わらない2K3鯖マシンの2.7正式版(test版適用なし)へMosaをインスコして試してみましたが同様の挙動発生。
それとVistaの方ではページのリフレッシュを行ったところスクリプトエラー通知のダイアログが現れました。
まぁ自己責任のα版でのことなので大騒ぎするほどのことでも無いわけですけど一応報告まで。


RAPTさん、・・・もしかして怨馬愚*1やっちゃいました?(笑)


追記

上記不具合に対する修正版が0.1.6としてもうリリースされています。
仕事速いなー。
ついでに? メニュースキンにも対応されていたり。


グッジョブ!だもの、RAPTさん。

*1:当て字:エンバグ