なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Sagittarius Dockがバージョンアップしてます

なんか本スレがイタイ事になっていますが、皆さん人が良いから無視できないんですね(笑)
ROMに徹すれば煩わしくなくてらくちんだよ〜(゚∀゚)


で、由々識さんのところで先行リポートがあがっていましたがとっても便利で今では手放せないSagittariusの0.2.2が公開されています。
プラグイン配布ページに詳細が載るまで様子見していたところ、あちらで提案された部分にある程度対処してからのアップになったようですね。
と、思ったらムコウのコメント欄に・・・(汗)

2008/04/14 Version 0.2.2 公開(開発者向け先行公開)
【変更点】
アクション入力ボックスで直接アクションを入力して実行するとき、パラメータを使用できるよう変更。
ラベルの幅を指定できるよう変更。
アクション入力ボックスの幅を指定できるよう変更。
閉じるボタンを消せるよう変更。
オプション画面に、設定を初期値に戻す「リセット」ボタンを配置。
アクション一覧を開いたとき、右端がデスクトップの外側にはみ出てしまう場合はリストの右端を Sleipnir の中に表示するよう位置を調整。
サジタリウスの表示位置が起動時から変化したとき、アクション候補リストの表示位置がずれることがあった不具合を修正。
サジタリウスの表示位置を左・右にして一部のボタンが消えてしまったとき、コンテキストメニューの「ボタンの状態を更新」で再配置させるよう対処。

今回のバージョンアップ*1はアクションにパラメータを使用できるようになったことと細かい調整が主なようですね。
もはや標準toolbarの代替どころではなく強力になってきています。
いつも良い仕事ありがとうございます。>RAPTさん。
Sleipnirオプションから設定できる項目がいくつか増えていますが、ラベルを表示させてみたら・・・ナルホドねと。


>閉じるボタンを消せるよう変更。
コレって本スレで暴れているあの方への配慮でしょうかしらん・・・(笑)

*1:バージョンと記すべきだという意見もあるようですが、慣用的に使われているしほとんどのヒトに意味も通るのでので良いんでないかなと思うのですけどね。