なげやりろぐ

フテイキコウシン

Lightroom2 β


RAWモードで記録したファイルを現像するアプリはカメラ付属のものはイマイチなのでOSXではAperture、Windows環境ではAdobe Lightroomを使っています。*1
VistaでもRAWを弄れるようにとLightroom1.3.1をインスコしたのですが、アップデータとかないかしらんとAdobeのラボを覗いてみたらLightroom2のβ(英語版のみ)が試せるようになっていたのでコレもインスコしてみました。*2アイコンの色と雰囲気がチョット違いますね。
起動時に要求されるシリアルNoはLightroom1.xxの時のものでOK。これで8月末まで使えます。*3

1系との同時起動はできないのですが、微妙に使い勝手が上がっているような気がしました。とはいってもまだ使いこなせてるわけではありませんが・・・(汗)

  • たいして意味はないけどアプリケーションロゴ部分の比較

正直、ワタシレベルではAdobe Camera Rawでも十分すぎるのですけどね(笑)

*1:ほとんど公開はしていないのだけど・・・汗

*2:ダウンロードにはAdobe IDが必要です。

*3:シリアルが無くても30日間使用できます。