なげやりろぐ

フテイキコウシン

 コレ魅力♪

サーバのRAID環境をどうしようかとかたまーに思いだしたりして(笑)
現在はFTP鯖は動いているけれどダミーを参照させていて肝心のデータストレージがナイ状態。

マイコミジャーナルのWebFeedをつらつら眺めていたらとってもステキなNASを紹介していました。
手のひらに乗るサイズで1TB! しかも2.5inchHDDを2台内蔵していてRAIDも利用可能。
さらにはファンレスで余計な騒音を発生させないとくればもうね、理想的じゃないですか。
(画像は多分、実物大。画像のリンク先はBUFFALOの製品ページ)


今月末(3/31)発売で、価格.comなどでは6〜7万くらいで手に入りそう・・・と、思っていたらなんとAmazonで¥58,000というのを見つけちゃったからもう大変。

とはいえVistaやらCameraやらに出費する予定があるので予算的に今すぐって言うのはムリぽ。
今年のボーナスに*1期待だなこりゃ(笑)

*1:あればのハナシだけど、取らぬ狸の皮算用ってヤツです・・・