なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Vista SP1製品版出荷開始

というニュースが各サイトで踊っていますので、ぼちぼち購入してみようかなと。
もちろんパッケージ版なんて買いませんとも。 漢(オトコ)ならDSP版だしょ(笑)


ということで今週末か来週中くらいには近所のヨドバシ*1か秋葉原の有名PCショップで仕入れてきたいと計画中。
ネットで扱っているところを探して見てみるともう既に結構ありますね。
TWOTOPとかTSUKUMOとかetc・・・


買うとすれば当然つゆだくネギ玉全部入りのUltimateですけれど、付け合わせのパーツをどうしようかな。
FDDは既にカードリーダー付きのがPCにくっついているし、HDDもVista専用に用意しているモノがあるのでメモリの増設? いや、どうせならこの機会にマザボをリニューアル・・・って、CPUとかも買わないとイカンしそうなると予算がタリナイ。
拡張ボード (PCI/AGP/PCI-Expressスロット対応)との組み合わせも( `д´)b オッケー!らしいので自分が必要なモノっていうとRAIDカードあたりが候補かな。

XPの方も

Windows XP Service Pack 3 build5508が公開されました。
前回のbuild3311から大きな変更はナイようですけど一応上書きアップデートしておくことにします。
また、あくまでテストリリースなのでワタシのような人柱体質以外の人は製品版がリリースされるまで待つのが吉かと。

ちなみにダウンロードするにはMSの英語ページ*2か上記のリンク先から落として、インスコする前に以前のバージョンをアンインスコしておく必要があります。

*1:ネットではまだ扱っているという情報はないけど多分あるはず。

*2:英語版の他にドイツ、及び日本語版もあり。