なげやりろぐ

フテイキコウシン

 雨降りだったし

休日なので夕べまではアレもしたいコレもしたいとか思っていましたが、雨模様だったので予定していたことは無かったことにして一日まったりと過ごしていました。
今週前半はナニカと大変だったのですが、十分リフレッシュできたような気がします。


普段見ないTVも視たりとか・・・

黄金伝説


以前、ちょっとハマって見ていたことがあったのですが今夜はスペシャルで3時間。
しかもこのプログラム中ではお気に入りのよゐこのアレということもあって夕飯喰いながら視ていました。
なんか伊豆大島を舞台にしたモノでしたけど、この番組が始まる数時間前にニュースサイトで見かけた食材の偽装に関する記事で取り上げられている”アブラボウズ”が伝説の巨大魚ということでピックアップされており、ちょっとした偶然に苦笑い。


でもやっぱり見所は浜口君が素潜りであれやこれや挑戦して”獲ったど〜!!”という雄叫びを上げるヤツですね。バラエティTVなのでやらせが全くないとは言い切れませんが*1少なくとも実際に潜って頑張っているのは経験者ならわかるはず。
ワタシも海が好きで釣りはもとより泳ぎも得意・・・というかどちらかといえば水面にいる時間と潜水している時間が同じくらい(コレはちょっとオーバーですけど)で、田舎にいた頃は海水浴シーズンになると素潜りのアイテムを抱えて毎週末海へと通っていたモノです。*2

去年は海水浴にいけるような状態では無かったのですけど、今年の夏は楽しみですね。山形の海がお気に入りなのですが(いろんな意味で(笑))とりあえず近場の房総あたりからリハビリ*3はじめてみたいなと。

*1:魚はともかく貝類は撮影にあわせて用意できちゃいますけど、そこまで疑ってたら楽しめないですしね。

*2:大きな声では言えませんが目的は・・・そう、アレです。若かりし頃のことですしもう時効ではないかと思うので(笑)

*3:もちろん潜りのコトね。