なげやりろぐ

フテイキコウシン

 スキン・プラグインスレの動きがイイ感じ

本体のtest版におけるスクリプト・API関係の修正や機能追加とかラボレベルではあっても強力なプラグインがリリースされたことに触発?されたのか、いつもにましてイイ感じでまったりと盛り上がっています(笑)
958さんやそのほかのスクリプト使いの方々がいろんなアプローチを試しつつ公開してくれているのでヒトバシラーとしては目が離せませんですよ。
かといってそれらを試してアレっと思ったことに対してあーだこーだとレスすることはほとんどナイに等しいですけど・・・*1


で、今日の拾いモノはSleipnirScript開発用のUserActionスクリプト*2と、GoogleImagesLightbox
Google系のナニカはとっても歓迎なのですけどGoogleさんのサービスは常にβという逃げ道? を作っているので突然の仕様変更などもアナウンス無くやっちゃったりしますし当該スクリプトの作者さんはフォローが大変そう。タグクラウドのヤツとかね。
しかし、そんな大手のワガママに負けず今後も頑張っていただきたいモノです。*3

で、test14が投下

もうね、すごいモノ・・・
なんていうかノリに乗っている感じがしちゃいます、DeveloperTeam。
こりゃ次回正式版はホントに別物かも?!

Sleipnir Part191
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1205626289/271

271 名前:きたの ◆eFclfmclUg [sage] 投稿日:2008/03/19(水) 16:53:34 ID:1TJ555+E
きたのです。test14(unicode)です。

test 版の趣旨がわかるかたのみ、お使いください。
Sleipnir 2.6.2 + test13 の環境に上書きしてお使いください。

:
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test_unicode_14.zip test14

>>9 さん
修正しました!

[仕様変更]
- 前のパネルに切り替える PreviousPanel アクションを実装した。(RAPT)
- 次のパネルに切り替える NextPanel アクションを実装した。(RAPT)
- ツール|Sleipnir オプション | パネル | 最近閉じたページ | 一度に複数のページを閉じた直後はすべて復元する
 を新規追加した。(ファイル | 最近閉じたページを開く | 最後に閉じたページを開く の動作を切り替えます。)(NX)
- Sleipnir がアップデートした場合、起動時にキャッシュファイルを削除するようにした。
 (アップデートによってキャッシュの仕様等が変更になる場合等を考慮した対策です。)(タクヤ)

[不具合修正]
- ツール|Sleipnir オプション|クライアント|全般|既定のブラウザエンジンを Gecko にしていた場合、
 起動時に余分な about:blank が開いてしまっていた不具合を修正した。(Sleipnir 2.6.2 test5 からの不具合です。)(タクヤ)


途中で追記してたヤツをなんかあぼーん。*4
と、いうことで書く気が失せました(笑)
でもtest14のオプション画面のスクショをせっかく撮ったのでアップ。

  • 2chで賛否両論だったタブの復帰に関する挙動がオプションから指定可能になりました

*1:なぜならレスして参考になるようなコトを書けそうもないしマジで検証するだけのスキルがないので(;´д`)トホホ…

*2:自分がコレを活用できるかと問われれば速攻で否!と言っちゃいますけど・・・(笑)

*3:そういやいまだにウチのGmailさんは2.0にならないなぁ・・・。しょーがないので言語をUSにして英語版で使っているデス。あ、あとIE8だととってもサビシイ初期型Gmail画面になってしまうですよ・・・orz

*4:つまりいつものようにテキストエディタで書いていてヨッパライのなせる技?でもって間違って閉じちゃったのでRemembermeとかはてなのバックアップ機能とか関係なしになっちゃったんです。そりゃリカバリも可能ですけど今さらイイカーってな程度のカキコなのでみたいなのでまた