なげやりろぐ

フテイキコウシン

 オハライ

最近会社で事故続きだったこともあり今日は終業後に社員一同、神社でお祓いを受けてきました。
通り一遍のアレではありますが、ナニもしないよりはイイだろうし気分的にも違うかなと思っているですよ。


その後社長の提案で食事会(というよりゲン直しの飲み会?) が催されまして中華な食事とほぼ4人*1で焼酎1本空けてきまして*2ついさっき帰ってきたのですが、中途半端(笑)に飲んじゃったものだからどっかで続きを徹底的に逝ってみたくなっちゃっているワタシ。明日、あさっては休みだしね♪
最近は以前のように無茶呑み*3することはないし、呑みに出かけるのも月イチくらいにとどめているのですが、呑み出すと徹底的に逝っちゃうんですよね。
でも、自分で言うのも何ですけど悪い酒飲みではないと思いますよ。からんだり愚痴ったりはしないはずですので。(多分)*4


でも雨が降っているから出かけるのをちょっとためらっちゃってます・・・*5


推敲しつつ文章をまとめるのがめんどくさかったので脚注が多くなってしまいますた。

*1:コレは呑めるクチの人

*2:でも半分以上ワタシひとりで呑んじゃったかも(笑)

*3:カラダがマトモだった若い頃はソレこそ連夜、浴びるように呑んでいました。今考えるとアフォだったなーと・・・(笑)

*4:もっとも自分がそう思っているだけかもシレナイですけど(゚∀゚)アヒャ でも素面(しらふ)の時に飲み会で一緒だった人に確認してもKeiさんは紳士でしたよと言われるので多分大丈夫じゃないのかなと・・・えっ?社交辞令ですかそうですか。

*5:そのうち小降りになったりしたら間違いなく出かけちゃいますよ。今日のにっきに続きが無ければ間違いなくどっかの止まり木に根っこを生やしているハズ(笑)