なげやりろぐ

フテイキコウシン

 test7来ました

今回はtest6で確認された不具合のFixがメインですね。
昨日取り上げたアイコン描画の不具合も直ったようです。

Sleipnir Part190
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1204360914/219

219 名前:きたの ◆eFclfmclUg [sage] 投稿日:2008/03/05(水) 17:34:56 ID:c8ZFREZD
きたのです。test7(unicode)です

test 版の趣旨がわかるかたのみ、お使いください。
Sleipnir 2.6.2 + test6 の環境に上書きしてお使いください。

:
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test_unicode_7.zip test7

今回は主に、test6 からの修正です。
フィードバックしていただき、本当にありがとうございました!(タクヤ)
(test6 からアップデートされる方は、一度スキンを切り替えてキャッシュを更新してください。)

描画が乱れる件については、こちらでは再現がとれませんでした。
原因となる可能性がある部分に、詳細なエラーチェックを追加しました。
キャッシュが壊れている場合、エラーを表示しキャッシュを削除するようにしました。

もし、それらのエラーが発生された方や、画像が乱れる現象が発生された方は、
差し支えなければ、詳細な情報(デザイン、スキン、プラグイン等)を教えていただけるとうれしいです。

[不具合修正]
- 透明度付のアイコンが正しく描画されないことがあった不具合を修正した。(Sleipnir 2.6.2 test6 からの修正です。)(タクヤ)
- お気に入りメニュー、スクリプトメニューでアイコンが正しく描画されないことがあった不具合を修正した。
 (Sleipnir 2.6.2 test6 からの修正です。)(タクヤ)
- GDIリソースがリークすることがあった不具合を修正した。(タクヤ)

[品質フィードバック]
- お気に入りメニューを描画しようとしたとき、強制終了することがあった不具合を修正した。(Sleipnir 2.6.2 test6 からの修正です。)(タクヤ)

思うに機能追加やFixの為にコードを追加・修正していって当初の目的は達成できてもその変更に伴っていろんな要素が絡み合い他にしわ寄せが知らず知らずのうちに発生しているという感じなのでしょう・・・*1
いくら本体の機能追加がプラグイン式とはいえ多機能になればなるほど、新機能追加やFix後のトータルチェックは難しくなってきますでしょうしね。
なのでカナリ辛口のリポートが多いですけど2chでtest版を評価してフィードバックをもらうというのは意義のあることだと思います。*2
微力ながらお手伝い出来るようなリポートを心がけたいモノですけどムズカシイ・・・

*1:いわゆるエンバグというヤツですね。

*2:中にはいくつtest版だすんだよ! などと書き込んでいる方もいますが(笑)本来Sleipnirスレの役割はそういうモノのハズ。